*ホワイ トレーベル/注※印刷無し(No.表示のシールあります)
*画像品質や字幕の翻訳内容など、完璧なものをお求めの方はご購入をご遠慮ください。
*初期不良等対応致しますので、何か不具合がありましたら、ご連絡ください
【製作国】: 日本
【出演/声の出演】: 佐藤浩市, 渡辺謙, 吉岡秀隆, 緒形直人, 火野正平
【監督】: 若松節朗
【言語 】: 日本語
【字幕 】: 無し
【ディスク枚数】: 1個(USB メモリ)
日本公開日: 2020/11/6
【内容紹介】
2011年3月11日午後2時46分。東日本大震災発生。福島第一原発を襲う、史上最大の危機─
原発内で戦い続けた50人の作業員たち。
本当は何が起きていたのか・
何が真実か・マグニチュード9.0、最大震度7という巨大地震が起こした想定外の大津波が、福島第一原子力発電所(イチエフ)を襲う。
浸水により全電源を喪失したイチエフは、原子炉を冷やせない状況に陥った。
このままではメルトダウンにより想像を絶する被害をもたらす。
1・2号機当直長の伊崎ら現場作業員は、原発内に残り原子炉の制御に奔走する。
全体指揮を執る吉田所長は部下たちを鼓舞しながらも、状況を把握しきれていない本店や官邸からの指示に怒りをあらわにする。
しかし、現場の奮闘もむなしく事態は悪化の一途をたどり、近隣の人々は避難を余儀なくされてしまう。
官邸は、最悪の場合、被害範囲は東京を含む半径250㎞、その対象人口は約5,000万人にのぼると試算。それは東日本の壊滅を意味していた。
残された方法は“ベント"。いまだ世界で実施されたことのないこの手段は、
作業員たちが体一つで原子炉内に突入し行う手作業。
外部と遮断され何の情報もない中、ついに作戦は始まった。皆、避難所に残した家族を心配しながら―
日本映画 韓国ドラマ、日本ドラマ、海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
「ミキシディーブィディーより」提供。