【製作国】: 日本
【監督】: 紙谷楓、木下高男、宮木正悟
【出演/声の出演】: 上川隆也、内田理央、宮世琉弥、浜野謙太、本多力、船越英一郎
【言語 】: 日本語言語
【字幕 】:
【収録タイトル】: 全11話
日本公開日: 2025/01/15
【内容紹介】
上川隆也さんがフジテレビ制作連ドラ初主演!
上川隆也、犬になる!?
その謎解きは、まさにセンスオブ“ワン”ダー?
物件で起きる事件を鮮やかに解く謎の探偵役!
フジテレビでは、2025年1月15日スタートの水10ドラマ(毎週水曜・22時~22時54分)にて、上川隆也さんが主演を務める『問題物件』を放送することが決定いたしました。上川さんは、2017年放送のドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』以来、およそ8年ぶりのフジテレビ系連続ドラマ出演。そして、35年という長い俳優キャリアの中で、意外にも初のフジテレビ制作連続ドラマ主演を果たします!
本作は、自殺、ポルターガイスト、失踪、ゴミ屋敷など、さまざまな不動産物件で起こる奇々怪々な事件の謎を、頭が切れて腕っ節が強く、人間離れした破天荒さを持つヒーローとお人よしのヒロインが鮮やかに解決していく不動産ミステリー。
原作は、今年公開した映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』(東宝)の脚本などを手がける作家・大倉崇裕氏の『問題物件』、『天使の棲む部屋』(いずれも光文社)。これまで、ドラマ『福家警部補の挨拶』(2014年/フジテレビ)、『警視庁いきもの係』(2017年/フジテレビ)でタッグを組んだプロデューサー・貸川聡子と3度目のタッグで、『問題物件』を待望の映像化!誰にとっても身近な存在である“家”を舞台に、人並み外れた記憶力と天才的な推理力を持つ謎の男が、不可思議な事件に隠された謎を鮮やかに解き明かしていくミステリードラマがここに誕生!
【あらすじ】
現代社会にはびこる“問題物件”をバッサリ解決するのは、犬に肩入れしすぎる謎のスーパーヒーロー・犬頭光太郎(上川隆也)!?
大手不動産会社「大島不動産販売」に勤める若宮恵美子(内田理央)は、「販売特別室」というクレーム対応専門の新設部署へ左遷されてしまう。室長は亡くなった前社長の息子・大島雅弘(宮世琉弥)だが、室長とは名ばかりで引きこもってばかり。絶望にかられる恵美子だったが、仕事をやり遂げれば憧れの宣伝部への異動のチャンスが!?わずかな希望を胸に、渋々クレーム対応に取り組むことに。
しかし、舞い込むクレームは、『借りると必ず死ぬ部屋』『ポルターガイストが起こる部屋』『ゴミだらけの部屋』など一筋縄ではいかないものばかり……。途方に暮れる恵美子の前に現れたのは、犬頭光太郎と名乗る謎多き男だった!次々押しつけられる難題を、犬頭が恵美子を引き連れて鮮やかに謎解きしつつ、破天荒に解決していく。
ユーモアたっぷりに描く不動産ミステリードラマ!
日本現代ドラマ 韓国ドラマ、日本ドラマ、海外ドラマなどをあわせた激安DVD,格安DVDを販売する DVD販売専門店です。
「ミキシディーブィディーより」提供。